箱根神社の恋愛パワースポット
箱根神社は、「関東総鎮守」と言われる神社です。
「箱根を背にする者は、天下を制す」と言われる開運パワースポットです。
箱根神社は、箱根神社・箱根元宮・九頭竜神社からなっています。
三社は、それぞれパワースポットになっています。
請願成就の御祈祷やお札の納め所もありますよ。
箱根神社へのアクセス
住所 神奈川県足柄郡箱根町元箱根80-1
電話 0460-83-7123
JR東京駅から
東海道本線または東海道新幹線に乗ります。
- 小田原駅でバスに乗り換えます。約60分で元箱根へ行きます。
- 三島駅でバスに乗り換えることもできます、約60分で元箱根です。
元箱根でバスを降り、10分ほど歩くと箱根神社です。
JR新宿駅から
- 小田急線に乗り、小田原駅でバスに乗り換えます。元箱根で下車します。
- 高速バスに乗り、約150分で「山の上ホテル」です。
山の上ホテルでバスを降り、3分ほど歩くと箱根神社です。
箱根神社のパワー
箱根神社は、757年に万巻上人によって創建されました。
後祭神は三柱で、瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)・木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)・彦火火出見命(ひこほほでみのみこと)です。
瓊瓊杵尊は神武天皇、日本の皇室の創始者です。
木花咲耶姫命は富士山と桜を象徴する女神です。
彦火火出見命は「海幸彦・山幸彦」の神話の山幸彦で、神武天皇の祖父です。
箱根神社の三柱の神様は、皇室の先祖に当たります。つまり、大きな志を持つ者に力を与える神社なのです。
「着実に事業を進める力」をもたらすパワースポットとして、財界人や企業主・事業家の信仰を集めています。
鎌倉時代から「武家の起請の第一の神社」でした。
願い事のある人は、「願い串」に「大願成就するために行うべきこと」の起請文を書いた紙を巻き付けて、「請願所」に納めます。
「牛玉宝印」という守り札が授与されます。
後は、起請文の通り、実行するだけです。
恋愛も結婚も大きな事業と言えます。
恋愛を実らせるには強力なパワーを必要とします。
願い串に「恋愛成就のための起請文」を書いて祈願所に納めるといいですよ。
箱根神社の強力パワースポット
- 龍道
鳥居から石段の表参道を通り、山頂の箱根元宮へ続く道が龍道です。
浄化の力が強いとされています。
- 拝殿前
箱根の強大なエネルギーが集まる場所、つまり龍穴です。
- 龍神水
すべての不浄を洗い清める箱根山の霊水が流れ出ています。
- 安産杉
子宝を授け、安産にしてくれるパワースポットです。
箱根神社のパワースポットは、不浄にものを清めて、強力なエネルギーを授けてくれるのです。
九頭竜神社のパワー
昔、芦ノ湖に住み、人身御供(ひとみごくう)を要求していた悪い荒くれ龍が、
万巻上人の法力により悔い改め、箱根一帯の守り神となりました。
その荒ぶる龍神をお祀りしています。
九頭龍大神は、願望を実現化する力を持っています。
請願符に願い事を書き、成就水盤に沈めます。請願符は水溶性の紙でできています。成就水盤には龍神水が注がれています。
請願符が水に溶けると、芦ノ湖の湖底にいる九頭龍大神に届きます。
九頭龍大神は荒ぶる神で、「荒魂(あらみたま)」があります。
荒魂は「新しい物事を生み出すエネルギー」や「強い生命力」を持っています。
何か新しい事業を始めたり、大きな計画に取り組んだりする力を与えます。
恋愛や結婚は、人生の大仕事です。強力なエネルギーを必要とします。
九頭龍神社にお参りして、エネルギーを得るといいですね。
九頭龍神社本宮へは、湖畔の箱根プリンスホテルから林道を歩いて20分くらいです。傍にある白龍神社にもお参りすると、パワーが強くなります。
真剣に願いごとをするのなら、毎月13日の月次祭や6月13日の例大祭は避けた方がいいでしょう。大勢の人の念が渦巻いていて、妨害されます。
箱根元宮
箱根元宮は駒ヶ岳山頂にあります。
駒ヶ岳山頂は龍脈(エネルギーの通り道)の上にあり、古代から山岳信仰の中心地となる霊場でした。
箱根元宮にも三柱の神様が祀られています。
天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)・高御産巣日神(たかみむすびのかみ)・神産巣日神(かみむすびのかみ)です。
高御産巣日神と神産巣日神は対になっている神様で、男性と女性を結びつける力を持っています。
つまり、恋愛成就には、なくてはならない神様達です。
箱根元宮にはロープウェイで登れます。
山頂の古代祭祀遺跡にも神霊パワーがみなぎっています。
晴れた日には、目の前に神山と富士山が見えます。どちらの山も、山自体が神として信仰されています。
元宮に参拝して、神山と富士山を見つめながら、「恋がかなうように」祈ってくださいね。
元宮へお参りする手前にある磐座(いわざ)と馬降石(ばこうせき)にも強い神霊パワーが宿っているようです。